Q&A エントロペイ

目次

各種資料

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

www.dropbox.com

 

 

1. エントロペイとは
1.1 会員レベルと利用制限
1.2 手数料一覧表
1.3 国内ATM引出しする方法
1.4 カスタマーサポート連絡先

2. 利用方法
2.5 複数通貨で利用する方法
2.6 カード間で資金を移動する方法
2.7 入金するカードの追加方法
2.8 入金上限を超えてしまった場合の対処法

Q. よくある質問
Q1. 50ドル以上入金できない
Q2. メールアドレスが弾かれてしまい、登録できない
Q3. カードから入金ができない
Q4. カード入金手続に進めない
Q5. カード番号が18桁ある
Q6. なぜエコペイズから入金するのかと質問メールがきた
Q7. 誕生日を誤って登録してしまった
Q9. 本人確認書類がアップロードできない
Q10. クレジットカードが登録できない(別のEntroPayアカウントに関連付けられています)
Q11. 登録住所を変更する
Q12. エントロペイカードの有効期限が切れたらどうなる?
Q13. 『お申し込みを承ることができません』と表示され登録できない
Q14. 『復帰コードを入力してください』と表示されログインできない
Q15. カード引落しされているのにアカウントに反映していない時の対処法
Q16. 出金先の銀行住所が50字以内に入りきらない

コメント一覧

 

1. エントロペイとは

エントロペイ電子マネー・VISAバーチャルプリペイドカードについてご紹介していきます。

1.1会員レベルと利用制限

エントロペイでは会員レベルに応じた入出金額制限があります。

項目   ベーシック スタンダード プロ プロ エリート
入金 EUR 250/生涯 2,500/年 15,000/月
1,500/回
更に多く
GBP 200/生涯 2,000/年 10,000/月
1,000/回
USD 300/生涯 3,000/年 20,000/月
2,000/回
出金 EUR 不可 800/年 45,000/月 更に多く
GBP 不可 800/年 35,000/月
USD 不可 800/年 60,000/月
レベルアップ条件   口座開設 ①メールアドレス確認
住所登録
①顔写真付身分証提出
②住所確認書類提出
プロの上限到達後、メールで依頼

注意

  1. 1日の入金額に上限はありません。
  2. プロアカウントをお持ちで、ひと月の入金制限に達してしまった場合、サポートへ個別に連絡をすると上限を更に引き上げて貰えます
  3. ひと月の入金制限は1カ月ではなく30日毎に解除されます。例えば7月15日に€15,000入金した場合には制限が解除されるのは8月1日ではなく8月15日です。

引用元: Account level and withdrawal limits|エントロペイ公式サイト

 

1.2 エントロペイ手数料一覧

エントロペイでは以下3つの通貨でそれぞれ1口座づつ、最大3口座を開設することが可能です。

項目 EUR (欧州ユーロ) USD (米国ドル) GBP (英国ポンド)
バーチャルカード作成 無料 無料 無料
口座開設 無料 無料 無料
エントロペイカード間の資金移動 €0.15 $0.20 £0.10
決済時の両替手数料 2.75% 2.75% 2.75%
カード入金手数料 4.95% 4.95% 4.95%
銀行送金入金手数料 1.95% 1.95% 1.95%
銀行送金手数料 €1.99~€9.99 $2.99~$14.99 £1.49~£7.99
口座管理費(6カ月以上利用なしの場合) €3.75 $5.00 £2.50
口座閉鎖 / クレジットカード出金手数料 €4.50 $6.00 £3.00
チャージバック €15.00 $15.00 £15.00

※口座管理費を回避するには、最低でも6カ月に一度、カード入金、銀行出金、ブックメーカーへの入出金いずれかの決済を行う必要があります。 (もしくは長期間利用の予定のない場合は残高をゼロにしておくこと)

引用元: Pricing|エントロペイ公式サイト

 

1.3 エントロペイから国内ATMで引出しする方法

現在エントロペイが発行しているのはバーチャルプリペイドカードのみです。
バーチャルプリペイドカードとは、カードデータのみが発行されているもので、実際に現物のカードが発行されるわけではありません
ですので、デパートやレストランの食事の支払いなどにエントロペイのカードは使えません。
ネットショッピングなど、カード情報を入力することで決済できる時のみに利用できます。

ですので、基本的にエントロペイの残高を出金することはできません。
しかし、このクレジットカード機能を使ってエントロペイからエコペイズへ振り込みをすることでエコペイズのATM機能付きクレジットカードから現金を引き出すことができます。

 

操作はとてもカンタンで、ワンクリック、一瞬でエントロペイの口座残高をATMカードのあるエコペイズへ移動することができます。

また少々面倒ですが他にも、アマゾンギフト券などを購入→換金することによって現金を得ることもできます。
Amazongift

 

 

1.4 カスタマーサポート連絡先

エントロペイでは登録メンバー向けのメールサポートを行っています。

サポート用メールアドレス: support@entropay.com
※2017年2月18日確認、日本語での対応も可能のようです

上記メールアドレスに、登録のメールアドレスから質問内容を問合せてみてください。

その際、自分のエントロペイユーザーネームも忘れずに明記してください。

 

2. エントロペイ (entropay) 利用方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.5 複数通貨で利用する方法

現在エントロペイでは1口座につき1通貨しか選ぶことができません。
ですので、複数口座で利用したい場合には別通貨で再登録し、メールでサポートへ連絡する必要があります。
※連絡しないと、エントロペイで使ったことのあるカードがシステム上はじかれてしまうなどのエラーが発生するそうです

今回は、ドル口座を持っていて、新たにユーロ口座を開設するケースを例にとってご紹介します。

 

① 希望の通貨でエントロペイを再登録

一度開設しているので特に難しいことはないと思います。私の場合は同Eメールアドレス・同パスワードで登録できました。
ユーザーネームだけは同じものが使えなかったので、ドル口座のユーザーネームがtaro123だったので、ユーロ口座のユーザーネームはtaro123Eにしました。

 

②別通貨で口座開設したことをサポートへメールで連絡

サポートへメールで連絡します


宛先:support@entropay.com
件名:2nd account opened
本文:
Hi, Please be informed that I opened 2nd entropay account since I wished to have them with multiple currencies.

Please find the detail below and connect both accounts and the card info used for deposit under me.
Username1 (Verified, USD): taro123
Username2 (Newly registered, EUR): taro123E

Thanks,


複数通貨で口座を持つことを希望しているため、この度新たにエントロペイ口座を開設致しました。

お手数ですが下記口座情報をご確認の上、両方のアカウント及び入金に利用したカード情報をわたしに紐づけてください。
ユーザーネーム1 (本人確認済・USD): taro123
ユーザーネーム2 (追加口座・EUR): taro123E

宜しくお願い致します。

 

2.6 カード間で資金を移動する方法

エントロペイでは複数のバーチャルカード間で資金をカンタンに移動することができます。
手数料: €0.15 / $0.20 / £0.10

①資金を移動したいカードの【Transfer Funds】をクリック

entro01

 

②資金の移動先を選ぶ

Another Entropay card の【Transfer】ボタンをクリック
entro02

 

③移動先カード、移動額を入力

選んだら、【Confirm Details】をクリックして完了します
entro03

 

④情報を確認して移動を実行

【Transfer Funds】をクリックすると移動が実行されます。
手数料は0.4%なので、20セントかかりました。

entro04

※この方法は同一アカウント内でのみ有効です。
別アカウント(別通貨)に資金があり、それを移動する場合には通常のクレジットカード入金方法と同様の手段で資金を移動する必要があります。
(その際には通常のカード入金と同様に4.95%の入金手数料がかかるのでご注意下さい!)

 

2.7 入金するカードの追加方法

入金画面に行き、下の矢印のところにある
+ Top-up using a new credit/debit card をクリックすると別の新しいクレジットカード(またはデビットカード)情報を追加できます
entroaddcard

 

2.8 入金上限を超えてしまった場合の対処法

通常、認証済のアカウントは「プロ」となり、1カ月の入金上限は1万5千ユーロ(もしくは2万ドル)となります。
それ以上の額を入金しようとすると、入金は保留となってしまいます
Proelite

画像にも書かれていますが、この場合にはサポートへ連絡してさらに上のレベルまで会員のグレードを引き上げてもらう必要があります。
以下の問合せ英文を参考に問合せを行ってみてください。

宛先:support@entropay.com
件名:Upgrade account level
本文:
Hi, I reached deposit limit and unable to deposit anymore.
Could you please upgrade my account level?Thanks,
Username: XXXX

入金上限に達してしまい、入金が出来なくなっています。
お手数ですが会員レベルのアップグレードをお願い致します。

これで、エントロペイ側により設定を変更してもらえ、『プロ』から『プロエリート』アカウントへレベルアップが可能です!

 

3.1 入金・出金・ショッピング利用全て、早速試してみました!!!!

まずはBet365への入金、難なくクリアー!!ちなみに最小入金額は20ドルでした
EntropayDepositSuccessful

 

そして出金!最小出金額が70ドルだったので資金を追加で投入し出金依頼を出しました…
Entropaywithdrawal

3時間後に無事出金完了!
今回エントロペイ経由で振込んだ70ドルと、
前回ネッテラーで振り込んだ残高の8.25ドルも併せて全額78.54ドルが引き出せました!
Capture

 

すかさずアマゾンにログイン!試しに500円分のアマゾンギフト券を購入してみました
Amazongift券購入

アマゾンギフト券もバッチリ買えました~!

これ、登録したのも本日です。本人確認の返信も早いし、とても使いやすかったです。
もし英語でお困りのことがありましたらこれからも私のできる範囲でお力になりますし、エントロペイの開設をご検討なさるのもよいかと思います!

ほかにもいくつか日本国内から利用できる入金手段があるみたいですので順次リサーチ&レポートしてまいります!

取り急ぎ最悪の展開は避けられそうですよ~よかった!!

▶▶エントロペイ公式サイトへ

 

よくある質問

ピナクルに関するよくある質問をまとめました

Q1. 50ドル以上入金できない

50ドル以上入金できない場合にはカード認証が完了しておらず、入金額に制限がかかっています。
以下、規制がかかっている場合に届くメールです。


Dear XXXX,

The card 1234 will need to be verified before you will be able to use the card to load funds.

Please note that we have now given you a load limit of USD50 on your card. Please try to load funds up to the amount of USD50

Once you have successfully loaded funds, kindly contact your bank and ask them to provide you with the authorisation code of this transaction and send it to us.

If you are still experience problems with loading up the limit please check the below;

– Your credit/debit card may have been declined because the card number, expiry date or CVV number is incorrect.

– Please check all of the card details carefully to ensure they are correct and also confirm that the card holds sufficient funds.

– If you believe that your details are correct it may be that your bank has declined your card as part of a random security check. In such a case we would suggest that you contact your bank to confirm this.

We apologise for any inconvenience this causes but we trust that you appreciate the importance of maintaining appropriate security standards for our customer’s accounts.
Kind Regards,
Wayne
EntroPay Security Team

ご登録いただいた、カード番号末尾1234のカードは所有者ご本人のカードであるか確認させて頂く必要があります。
現在、こちらのカードは入金上限が50ドルに設定されております。
まずはその額までご入金をお試しください。
ご入金がお済みになりましたら、カード発行会社へお問合せの上、当引落しの明細をご確認ください。
明細上に書かれている認証コード送信して頂ければこの入金上限設定は解除されます。

また、それでも上限が解除されない場合には下記の点に関してご確認をお願い致します。
・カード番号や有効期限、セキュリティ番号など、入力情報自体に誤りがある
・カード残高が十分にない
・上記どちらの可能性もない場合にはカード発行会社が制限をかけている可能性があります。カード発行会社へご連絡ください。


このメールが届き、50ドル以上入金できない場合にはまずカード利用明細を見て認証コードを確認します。

そのコードを入力します。
【My Account】▶【My Credit/Debit Cards】で認証コード入力画面へいきます
151766
ここで認証コードを入力すれば規制は解除されます!

 

Q2.メールアドレスが弾かれてしまい、登録できない

登録時にパスワードの設定を間違えたりすると、メールアドレスが登録できなくなることがあります。
わたしも2回目までは同じメールアドレスで登録できたのですが、試しに3回目の登録を試したのですが、
『このメールアドレスは既に他のエントロペイ口座に使用されているため利用できません
(This email address is already linked to another EntroPay account)』
というエラーメッセージが出てきてしまい、登録できませんでした。
entropay
その際はサポートへ連絡して、この規制を解除してもらう必要があります。
下記の英文を送ってみてください


宛先: support@entropay.com
件名: Registration problem
本文:
Hi, I failed to register since my email address was rejected by system, seeing error message “This email address is already linked to another EntroPay account”

Could you help to fix the system to accept my email address written below for registration?

Email address: thebookmaker.info@gmail.com (登録したいメールアドレス)

Thanks,
Taro Yamada (自分の名前)
Username: XXXX (エントロペイユーザーネーム※あれば)


登録しようとしているのですが、”このメールアドレスは既に他のエントロペイ口座に使用されているため利用できません”というエラーメッセージが出てしまい登録できません。
お手数ですが、下記のメールアドレスで登録ができるように設定してください。

メールアドレス: thebookmaker.info@gmail.com

宜しくお願い致します
山田太郎

Q3.カードから入金ができない

手持ちのカードからエントロペイへ入金できない場合には、大きく分けて以下3つの原因が考えられます。
カードの本人確認が完了していない
カード会社がエントロペイへの利用を制限している
カード残高が足りない

それぞれの場合についてご説明していきます。

 

①カードの本人確認が完了していない(エントロペイがロックしている)

登録したカード画面にこのような表示が出て、入金できないということはありませんか?
Entropay 入金できない

Verification Failed 認証の失敗
The varification process on this card could not be completed successfully. Contact our support team via the Help Centre for assistance.
カード認証に失敗し、所有者を確認することができませんでした。カスタマーサポートへご連絡ください。

この場合は実は、カードから1ユーロ程度のテスト引落しがなされています。
決済に使ったカードの利用明細を確認すると、6桁の認証コードが載っているのでそれを入力すればすぐに利用できるのですが、そのコードを入力せずに何度も入金を試したりすると認証失敗とみなされて、カードにロックがかかってしまいます。

カード会社へ問い合わせをするか、カードの利用明細を確認して認証コードが何であるかまずは知りましょう。そして、認証コードが確認できたらエコペイズへ連絡し、規制を解除してもらうのが良いと思います。

エコペイズカードからの入金の場合、明細にはこのように記載されています
entro2
この場合、赤字下線002598が認証コードになります。

三菱UFJニコスカードの場合は明細上にこのように表示されます
entro
この場合、赤字下線003272が認証コードになります。

 

ちなみに、入金直後はコードが表示されていません。
画像のように、『ENTROPAY UK INTER』とだけ表示されます。
しばらくたつと、取引が確定し、表記が変わります。
vanillavisa

 

認証コードが分かったら、下記の英文をエントロペイのサポートへ送ってみてください。


宛先: support@entropay.com
件名: Card verification
本文:
Hi, my card was locked since I failed to provide correct verification code which was issued by test transaction.

Now, I found code, the card verification code is 1234,

Please check and remove the restriction accordingly.

Thanks,
Taro Yamada (自分の名前)
Username: XXXX (ユーザーネーム)


テスト決済で発行された、正しいカード認証コードを入力しなかったためにカードにロックがかかってしまいました。
正しいコードを確認しました、コードは1234です。

 

コードをご確認の上、規制を解除して頂けますよう宜しくお願い致します。

Taro Yamada (自分の名前)
Username: XXXX (ユーザーネーム)

 

②カード会社がエントロペイへの利用を制限している

このような文字が出て入金に失敗した場合の対処法です。152445

翻訳すると、

ご依頼頂いた入金は受付けられませんでした。
ご利用になったクレジット (もしくはデビット) カードがお客様のエントロペイバーチャルVISAカードへの入金を拒否しています。

と、書いてあります。

この場合、エントロペイ側には全く問題ないものの、利用したカード側のセキュリティ上の問題で拒否されています。

ご利用のカード会社へ問い合わせて、セキュリティレベルを下げるようご依頼なさるのが良いと思います。

 

③カード残高が足りない

以下のメッセージが出た場合は、カード会社の規制などはかかっておらず、単純にカードの残高不足かカード番号の打ち間違いです。
Entropaydepositunsuccessful

ドル・ユーロと円の為替レートの関係から、先月は1万円で80ユーロ入金できたのに、今日は入金できなかった…ということは本当によくあります。

その場合は入金額を少し減らして再度お試しになってください!

もしくは、カード番号が間違えていないか、再度確認し、入力し直してみてください。

 

④エントロペイに残高はあるのにブックメーカーに入金できない

それでも入金できない場合には、エントロペイウォレットからカードへ資金が移動できていない可能性が高いです。
エントロペイへ入金した直後には、資金は『エントロペイカード』ではなく、『エントロペイウォレット』に入っています。
カード入金に利用するには、『ウォレット』から『カード』へ資金を移動する必要があります。

その際には以下の手順でウォレットからカードへ資金を移してください。
■

 

Q4.カード入金手続に進めない

このような画面が出てきて、どうやってカード認証を行えばいいのか分からないということはありませんか?
entro3

Your account is not currently set-up to allow this functionality. Please contact our support team for assistance. お客様アカウントは現在こちらの機能をご利用いただけません。お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。

と、書いてあります。
このエラーが出たらすぐにサポートへメールで連絡してください。


宛先: support@entropay.com
件名: Account Restricted
本文:
Hi, may I know the reason of seeing the error message and unable to register new credit card?

Error message: Your account is not currently set-up to allow this functionality. Please contact our support team for assistance.

Kindly advice.

Thanks,
Taro Yamada (自分の名前)
Username: XXXX (ユーザーネーム)


以下のようなエラーメッセージが表示されてしまい、カードの登録ができないです。
エラーメッセージ: お客様アカウントは現在こちらの機能をご利用いただけません。お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。
規制の原因と対処方法をお教えください。

管理人さま

エントロペイから以下の回答が来て、無事カードの登録ができました。
ありがとうございました。

エントロペイからのメール:
Thank you for your email.
I have made some adjustments to the account and you should now be able to add a bank card.
Please try again.

 

 

Q5.カード番号が18桁ある

18桁あるバーチャルカードはbet365への入出金専用のカードになります。

通常の16桁のバーチャルカードを利用したい場合には、新しくバーチャルカードを追加し、18桁のカードから新しいカードへ資金を移動させてください。(手数料0.4%)
新しく作ったバーチャルカードは16桁で作成されるはずです。

下記にカード間の資金移動方法を紹介しておりますのでご参考になって下さい

▶▶ エントロペイバーチャルカード間の資金移動方法

 

Q6.なぜエコペイズから入金するのかと質問メールがきた

こんな感じのメールがくるようです。

Dear ○○○
-○○○さまWhilst carrying out a random security check, we have noticed that your account needs further verification.
-顧客情報をお守りするためにランダムでセキュリティチェックを行っておりましたところ、お客様のアカウントはさらなる認証が必要なことが判明いたしました。Could you please explain why you are depositing at Ecopayz, which is another online payment service instead of using directly EntroPay ?
-お手数ですが、なぜ直接エントロペイへご入金なさらず、似たようなサービスであるエコペイズ経由でご入金なさったのかご説明頂けますか?We apologize for any inconvenience this may cause but we trust that you appreciate the importance of maintaining appropriate security standards for our customer’s accounts.
-お手数をお掛けして大変恐縮です。しかしながらアカウントの安全を保つためのサービスの一環としてご理解をお願い致します。

ということですので、下記の英文をお受取りになったメールに返信する形で送ってみてください


Hi, I mostly use this payment method for playing bookmakers.
Some bookmakers only accept entropay and others accept ecopayz.
Thus, I need sometimes add funds to entropay from ecopayz and vise vasa.
Simply only that. No other reason behind.

Hope it helps.

Thanks,
TARO YAMADA


このオンライン口座はブックメーカーを利用するために使っています。
あるブックメーカーはエントロペイのみ利用できたり、また他ではエコペイズだけが使えたりします。
ですから、エコペイズからエントロペイへ入金したり、またその逆をしたりする必要があるのです。
単純にそれだけで他の理由はありません。

調査に役立てて頂ければ幸いです。
TARO YAMADA

 

Q7.誕生日を誤って登録してしまった

認証書類を送ったらこのようなメールが届いたら誤って誕生日を登録してしまったということです。

Dear ◯◯◯
-〇〇さまYour EntroPay username is ◯◯◯
-お客様のエントロペイユーザーネーム〇〇〇Please advise why you have registered a different date of birth to your account?
-ご登録の生年月日と身分証に書かれている生年月日が違うのかお教えいただけますでしょうか。We apologize for any inconvenience this may cause but we trust that you appreciate the importance of maintaining appropriate security standards for our customer’s accounts.
-お手数をお掛けしますが、お客様のアカウントを安全に保護するために必要となりますのでご回答いただけますようご協力のほどお願い致します。

このメールが来たらすぐに返信しましょう。


Hi, I made a typo error on my date of birth upon registration,

My Date of Birth is 01(Date)/01(Month)/1985

Hope you to correct my registered data and proceed Verification process accordingly.
Thanks,
Username(ユーザーネーム): XXXX

登録時にタイピングミスをして誤った生年月日を登録してしまいました。
正しい生年月日は01 (日)/01(月)/1985です。

お手数ですが生年月日を修正し、本人確認手続きを進めてください。

 

Q9.本人確認書類がアップロードできない

スマホから本人確認書類をアップロードしようとするとこのような表示が出てしまい、画像がアップできないことがあるようです。
KYC Upload

その場合はPCからログインしてアップロードするか、メールに画像を添付し登録のEメールアドレスから直接エントロペイへ送ってください。


宛先: support@entropay.com
件名: KYC Documents
本文:
Hi, please find my ID documents for verification as attached.
Thanks,
Taro Yamada (自分の名前)
Username: XXXX (ユーザーネーム)


訳すと、
『本人確認のための身分確認書類を添付しますのでご確認をお願いいたします。』

と、書いてあります。

 

Q10.クレジットカードが登録できない(別のEntroPayアカウントに関連付けられています)

基本的にクレジットカードは1アカウントのみ紐づけが可能なのですが、サポートに依頼をすれば複数のアカウントで同じクレジットカードを利用できるように設定をしてもらえます。
別のEntroPayアカウントに関連付けられています

下記のメールを送り、サポートの方へカードが複数のエントロペイアカウントで利用できるように設定をしてもらいましょう。


宛先: support@entropay.com
件名: Share card info in shared accounts
本文:
Hi, I tried to deposit into my EUR account via credit card previously used my USD account.
however, it was unsuccessful and reason is the card info is linked with another account.

both accounts are under me, please share the card info and make the card depositable with my EUR account too.

Here is my account info
USD account Usename: XXXX (USD口座のユーザーネーム)
EUR account Usename: XXXX (EUR口座のユーザーネーム)

Thanks,
Taro Yamada (自分の名前)


以下翻訳文です。
件名:カード情報の共有依頼
本文:
私のもつEURアカウントへ、以前にUSDアカウントへの入金に利用したことのあるクレジットカードから入金を試しましたが失敗してしまいました、理由はこのカード情報は別のエントロペイアカウントへ紐づけられているからとのことでした。

これら二つのアカウントは共に私の保有するアカウントです。お手数ですが、EURアカウントでも入金に利用できるよう設定して頂けますようお願い致します。

下記が私の口座情報です。
EURアカウントユーザーネーム:XXXX
USDアカウントユーザーネーム:XXXX

宜しくお願い致します。
Taro Yamada

 

黄色背景部分オレンジ色背景部分にはそれぞれ自分のアカウントの通貨を入力してください。

 

Q11.登録住所を変更する

登録住所は自分では変更できません。
本人確認書類としてエントロペイが認めている身分証の画像を添えて下記の通りメールを送ってみてください。
この場合、運転免許証であれば両面の画像を添付してください。


送付先: support@entropay.com
件名: Update residential address
本文:
Hi, I moved recently kindly help to update my residential address accordingly.
I have attached ID document to proof of new address, kindly find.

Postal address *町域+番地: XXXXXXX
Postal address (line 2) *マンション、アパート名: XXXXXXXX
Town or City *市区町村: XXXXX
State, Country or Region *都道府県: XXXXXXXXXXXXX
Postal code *郵便番号: XXXXXXX

Thanks,
Username(ユーザーネーム): XXXX


翻訳すると、
『最近、引越をしたので登録住所の更新をお願いします。
確認のため、新住所の載った身分証明書を添付します、ご確認ください。』

と、書きました!

住所は登録時と同様に新しい住所をローマ字で入力してください!

 

Q12.エントロペイカードの有効期限が切れたらどうなる?

エントロペイ公式サイト(英文)に回答を見つけました。entropay有効期限

翻訳するとこんな感じです。

エントロペイカードの有効期限が切れたらどうなりますか?

エントロペイバーチャルカードは有効期限の30日前に自動的に更新されます。
カード番号は変わらず、有効期限とCVVナンバー(3桁のセキュリティナンバー)が変更されます

引用元: What happens when my EntroPay card expires? – エントロペイ公式サイト

 

Q13.『お申し込みを承ることができません』と表示され登録できない

このような画面が出て登録ができない場合の対処法です
entropay02

この場合、説明にあるように類似したプロファイルのアカウントが既に登録されています。
まずは自分のメールアドレスに登録確認メールが届いていないか確認してみてください。
こちらが登録確認メールです。
この文中にユーザーネームも記載されています。

 

このメールが届いていない時は、入力したメールアドレスに誤りがあり、メールが受取れていない可能性があります。
エントロペイは日本語サポートも行っておりますので、サポートの方へ問合せを行ってみてください。
以下、問合せ用のサンプル例文です

送信先support@entropay.com
件名:登録を完了できません本文:
登録しようとしたのですが、その際に『お申し込みを承ることができません。システム上に、お客様のものに類似したプロファイルの Entropay アカウントがすでに登録されています。』というエラーメッセージが出てしまい、登録を完了することができません。
以下が登録を試みたアカウントの情報です。
ご確認の上、登録ができるようご対応のほど宜しくお願い致します。名(ファーストネーム):XXXXXX
姓(ラストネーム):XXXXXX
ユーザー名:XXXXXX
生年月日:(日)/(月)/(年) ※1985年12月25日生まれの場合→25/12/1985
Eメール:XXXXXX@XXXX.XXX宜しくお願い致します。

 

Q14.『復帰コードを入力してください』と表示されログインできない

180日 (約半年間)以上ログインされていないと通常のユーザネームとパスワードの入力以外に復帰キー (復帰コード)と呼ばれるものを入力しないとログインできなくなります
復帰コードを入力してください01

 

この画面が出てきた場合には登録メールアドレスへ届いている復帰キーを確認しなければなりません。

登録メールの受信ボックスもしくは迷惑メールボックスにエントロペイから復帰キーのメールが届いていないか確認してみてください。
差出人メールアドレスは『support@entropay.com』
メールの件名は『EntroPay Account Inactivity Notification』となっているはずです。
ちなみにこのメールは、ログインしたらその都度送られてくるのではなく、一定期間を経過した時点で既に送られてきています
ですので、受信ボックス内を“Entropay”とかのワードを入れて検索し、復帰コード付のメールを過去にさかのぼって見つけ出す必要がありますのでご注意ください!

ここでは
①復帰キーの書かれたメールが見つかった場合
②復帰キーの書かれたメールが見つからなかった場合
について、それぞれ説明いたします。

①復帰キーの書かれたメールが見つかった場合

メールの内容は下記の画像のようになっています。
復帰コードを入力してください02

画像内にもあるとおり、メール本文の中ほどにあるアルファベットと数字の文字列が復帰コードとなります。
これをコピペして、エントロペイログイン画面の『復帰キー』欄へコピペするか、その下のURLをクリックしてください。
個人的には復帰キーをコピペするよりURLをクリックする方が簡単で間違いもないのでおすすめです!

 

そのURLをクリックするとこのような画面に飛びます。
既にユーザー名と復帰キーは入力されていますのでそのままパスワードを入力してログインしてください。
復帰コードを入力してください03

 

②復帰キーの書かれたメールが見つからなかった場合

この場合はサポートへ連絡して、復帰キーの再発行をお願いしましょう。

宛先:support@entropay.com
件名:Resend Reinstatement code本文:
Hi, I lost reinstatement code and unable to reactivate my account.
Could you please resend the code to my registered address?Thanks,
Username: XXXX

 

Q15. カード引落しされているのにアカウントに反映していない時の対処法

この場合はエントロペイのサポートへ問合せをし、アカウントに反映してもらうようにお願いしましょう。

宛先:support@entropay.com
件名:Deposit amount hasn’t been topped up本文:
Hi, I deposited from my card and transaction page said the transaction was unsuccessful however, deposit amount was deducted from my card and the account balance hasn’t been topped up.Could you please check my account and add the amount on my account.Thanks,
Username: XXXX

訳:
カードから入金したのですが、決済画面では決済失敗と表示されたにも関わらずカードの引落しは行われ、アカウント残高は増えていません。
アカウントをご確認いただき、決済額をアカウントへ入金してください。

と、書いてあります!

 

Q16. 出金先の銀行住所が50字以内に入りきらない

手持ち口座への出金の為に、銀行住所を入力しようとしたところ、の入力欄が50文字までしか入らずに住所が書ききれないことがあります。
銀行出金01

 

これについてエントロペイの方へ確認したところ、
『システム上これ以上設定の変更はできません。
しかし、全ての住所が入りきらない場合は略称を使って入力して完全に正確な住所でなくても大丈夫です。』
との回答を頂きました。
ビル名を省略したり、『Kanagawa-ken(神奈川県)』を『Kanagawa(神奈川)』と表記するなどして短くしてみてください!
銀行出金02